<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと何日で♪

ひなまつり~♪

ということで、事務所にも季節感を取り入れてみました。(雨057.gifだけど)

b0311265_17533053.jpg

せっかくですしね。


でも、事務所にいる彼らは…


b0311265_17530308.jpg

もっとカワイイ053.gif


お客様の前に事務所の仲間を癒してくれたおひなさまなのでした。



もう春なんですね。





[PR]
by office-ai | 2014-02-26 17:59 | ★ フィス・アイのこと | Comments(0)

家計簿をつける!

こんにちは(^_^)/

今日は、ちょっことだけお仕事に関連しての話を・・W

***********************************************

突然ですが、皆さんは「家計簿」や「お小遣い帳」とかつけていますか?

恥ずかしながら私、結婚当時は、どんぶり勘定だったのもあり母から言われてつけ始めました..(苦笑)
...
毎日、家計簿 やら お小遣帳をつけるのは大変ですよね。。

私自身も飽き性で面倒臭がりな性格なので、当初は毎日つけるのが億劫で仕方ありませんでした..(-_-;)

それに、いざ つけ始めると良い事ばかりではなく・・

今の生活状況が見えたり、無駄遣いをしたなぁ~とか、反省材料が出てきたり・・知りたくない見たくない マイナス要素がちらほら。。と(笑)

実は「家計簿」や「お小遣帳」等に隠されたプラス要素・・

    『 現状を知る!! 』 

というところなんです^^では、なぜ「現状を知る」事がプラス要素になるかというと・・・現状を知る事によって、徐々にお金の流れが見えてきますよね?

そういった事を簡単で良いので毎日記録してみてください。

最初は とても面倒かもしれません。
今月 赤字だと分かっていても必ずつけて下さいね。

『何時 ・ どの時期に何が必要 ・どれだけ準備をしないといけないのか 』

が見えてきます。そうする事で、慌ててお金を準備をする事も避けれますし、ある程度の予定も立てられます。また、無駄な費用の見直しも出来ますし、色々な意味でも気持ちにも少し余裕が出来てきますよ^^

ちなみに私は、つけ始めて自分が無駄を遣いをしていた事を知り。。薄々気付いていましたが((+_+))苦笑。。

また、今月ピンチだと分かっていてもつけました(これまた、つけながらブルーな気持ちになりましたが・・w)だけど、毎日する事で家計簿をつける手間も考えるようになって無駄遣いが減り・・逆に貯金をする方法を考えれるようになりました。

あっ!体重も減りましたwwww

まずは毎日継続して つける事が大切です!
楽しみながら やってみては如何でしょうか\(^o^)/

[PR]
by office-ai | 2014-02-26 10:35 | Comments(0)
あ、ちょっと間があいちゃいましたが…026.gif

先週の金曜日はバレンタインでしたね。


その際にいただいたもの

じゃん!


b0311265_17475582.jpg


クッキー053.gif


書いている人間は女の子(?)ですが、ホワイトデーに向けてお返し何にするか考えないとです。


もちろん、おいしく完食しましたよ056.gif056.gif

[PR]
by office-ai | 2014-02-19 17:48 | ★ フィス・アイのこと | Comments(0)

今日の お・や・つ ❤


今日の おやつ は、
茂木一まる香本家の「どらやき」^^

茂木一まる香本家と言えば・・一〇香(いっこっこう)が有名だけど、どらやき があるなんて、初めて知りました(゚д゚)!

しかも、茂木と言えばビワ!その有名なビワの餡子が入った、
どらやき なので美味しいに違いない(・´з`・)Love❤

さぁ・・・・・食べよぉ---っと(∩´∀`)∩ラーン♬

b0311265_16070942.jpg

[PR]
by office-ai | 2014-02-14 16:07 | L スウィーツ通信 | Comments(0)

レア ❤ チョコ(´▽`)

今日は一日早いバレンタイン❤チョコを貰いました♬

100周年記念との事で、レアチョコレート( *´艸`)

ず------ っと欲しいと思っていたので・・・・
とても嬉しいぞぃ(∩´∀`)∩バンザーイ♬

勿体ないから、しばらくは観賞用になりそうな予感ですW
b0311265_14243336.jpg

[PR]
by office-ai | 2014-02-13 14:25 | ★ フィス・アイのこと | Comments(0)

工事中・・・

ブログ移転後019.gifの投稿です。
こちらのブログもよろしく!ということで、久々なので、事務所の近況から。



現在事務所はこんな↓状態で、一面「幕」



b0311265_17372079.jpg


ビルの工事中なので、せっかくの目印(看板)も・・・どこ??

b0311265_17370463.jpg
少し探しづらいですが、いらっしゃる際はお気をつけてきてくださいね。

ちゃんと営業中ですから!!!(笑)
[PR]
by office-ai | 2014-02-12 11:38 | ★ フィス・アイのこと | Comments(0)

長崎市にある保険代理店のブログです。健康情報やお役立ち情報など色々お届けします^^


by オフィス・アイ(長崎市内ある保険屋さん)