<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


8月24日・25日でオフィス・アイのメンバーでキャンプに行きました🎶

今回は生憎の雨予報だったけど、出発する時は雨も上がり・・・いざ出発(*´▽`*)


b0311265_17345615.jpg





一つ目の休憩場所は「千々石観光センタ-」で。

ここで、今回のキャンプに参加するメンバ-と合流しました笑顔


b0311265_17350319.jpg
b0311265_17350902.jpg
b0311265_17351441.jpg


 





そして、合流した後はお約束の「じゃがちゃん❤」ではなく・・・

ソフトクリームを皆で食べましたjun


ここのソフトクリームは牛乳たぁ----っぷりで濃厚だったけど、

思ったよりも溶けるのが早く・・食べるのに必死!!!!!!!!!!!!!笑


b0311265_17352017.jpg




もちろん・・余裕で食べれる人もいましたが・・・(。-_-。)


b0311265_17352696.jpg




この日のお昼は、夏の風物詩である素麺流し。

b0311265_17353147.jpg
b0311265_17353772.jpg


 

昔ながらの作りである「山の寺 邑居」で島原素麺を頂きましたねこ@にこ


b0311265_17354362.jpg
b0311265_17354960.jpg
b0311265_17360523.jpg
b0311265_17361315.jpg


  



  



島原素麺は、とても麺がしっかりしていて歯応えがいいラブ

何回でも食べれる喉越しの良さ・・最高です(*´ω`*)

b0311265_17361951.jpg
b0311265_17362768.jpg


  

そして、さわらの塩焼きも絶品キラキラ

b0311265_17363685.jpg



最後のシメは、、これまた島原名物「かんざらし」。

白玉にハチミツと砂糖で作った特製シロップをかけて食べるシンプルなお菓子だけど、

程よい甘さと冷たさで、、、幸せ気分になりました (๑≧♉≦)てへぺろ♥


b0311265_17364423.jpg



お腹も心も満たされた後は・・

雲仙普賢岳記念館「がまだすドーム」の見学へ。。


ここでは、噴火の疑似体験等が出来る大型ドームシアターがあり、防災や火災を学べる施設です。



b0311265_17365164.jpg
b0311265_17365895.jpg
b0311265_17370838.jpg
b0311265_17371546.jpg

  


  


ドームのお出迎えは、ジーオ君とジーナちゃんが迎えてくれましたよ★


b0311265_17372753.jpg


そして・・・・・・・キャンプの1番のメイン。

バーベキューパーティー(*^^)v



まずは、エクパーク論所原で記念撮影ふふ


b0311265_17373565.jpg


皆で、下準備をしてパーティー開始うふ。

b0311265_17374263.jpg



大自然に囲まれて、皆で食べる ご飯は格別ですね(*´▽`*)~❤


b0311265_17375399.jpg
b0311265_17380051.jpg
b0311265_17380898.jpg
b0311265_17381400.jpg
b0311265_17382321.jpg
b0311265_17383095.jpg
b0311265_17383705.jpg

  


  

  





途中で雨が降ったけど、最後は室内で楽しみました。



b0311265_17384502.jpg
b0311265_17385242.jpg

  

今年は雨が降って残念だったけど、とても楽しい一時でした。

また来年・・・・いまから楽しみですきら はーときら はーときら はーと


[PR]
by office-ai | 2013-08-26 16:53 | L 事務所イベント | Comments(0)

こんにちは🎶


早いもので8月も残り僅かですね。。


今回のスウィーツ通信は、、、、、、、、



「博多通りもん」デス('-^*)/


しかも・・なんと・・なんと・・・・木箱入り!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)



b0311265_18203261.jpg




私だけかもしれませんが、、人生初でございます(笑)


そして中身も期待を裏切らない・・・・・



b0311265_18201810.jpg



2 段 重 ね(*^_^*)きらきら




一瞬、時代劇も思い出したけど・・・

あまりの豪華さにビックリでした(笑)


[PR]
by office-ai | 2013-08-20 17:56 | L スウィーツ通信 | Comments(0)

こんにちは🎶


皆様、そろそろお腹が空く時間だと思いますが・・・・・



またまた、スウィーツ通信でございますラブラブ



今回のスウィーツは、、、、Arita ケーキо(ж>▽<)y ☆


b0311265_17510686.jpg
b0311265_17511867.jpg






イチゴのケーキに、チョコレートケーキ・・・・❤❤❤

色々ありすぎて、、、迷っちゃいました(@ ̄Д ̄@)


そうえ・・・・食べるのが勿体ない位、可愛いぃのです(〃∇〃)

b0311265_17510254.jpg
b0311265_17505196.jpg




そして、私は色々迷った挙句、、、、、イチゴのケーキを頂きました(*´▽`*)


b0311265_17505766.jpg




※↓↓↓の写真は、ケーキを持ってポーズをとるオフィスのメンバーですW


b0311265_17512446.jpg





[PR]
by office-ai | 2013-08-09 09:19 | L スウィーツ通信 | Comments(0)

いやいや・・・早いもので8月ですね( ̄□ ̄;)!!

毎日が、あ---------------------っという間に過ぎる今日この頃でございます。。。


さて、久しぶりのスウィーツ通信でございます✨



今回は・・暑い中ぴったりの ふくや餅饅頭の「水まんじゅう❤」です(´∀`)~♪


b0311265_18232362.jpg



お口に入れると・・・・つるんっ🎶 と入っていく柔らかさ。

そして、なにより・・冷たくて美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お味は、ノーマルタイプ・抹茶タイプの2つでした!!



b0311265_18231232.jpg




b0311265_18231814.jpg





とても幸せな気分になりましたよ----------------(///∇//)❤



[PR]
by office-ai | 2013-08-05 17:43 | L スウィーツ通信 | Comments(0)

長崎市にある保険代理店のブログです。健康情報やお役立ち情報など色々お届けします^^


by オフィス・アイ(長崎市内ある保険屋さん)