カテゴリ:L事務所イベント( 15 )

今年の節分は?

こんにちは003.gif


長崎より保険代理店オフィス・アイです。


さてさて今日は、少し早いですが節分に備えて
オフィスに飾っている子たちを節分使用に飾りつけしてみました^^


b0311265_12192940.jpg

と、言ってもお面を被せただけですけどね・・・085.gif


今年は「幸・福」が、昨年より多く訪れるより(←よくばりw)
鬼とオカメさんが守ってくれる的な感じで、とりあえず入り口にも飾ってみました。

b0311265_12192321.jpg

なんだかんだで、楽しんでおりますが、これも仕事なので・・・・笑。



プライベ-トも今年は早めに節分の準備をしたいと思います☻☻

九州  金融・マネー


*************************************
オフィス・アイは保険商品を通してお客様に安心を提供する長崎の保険代理店です。
損害保険や生命保険のご契約のほか 保険の見直し相談も行っております。
また、2015年 不動産事業部を開設しました。 お気軽にご相談ください。

★オフィス・アイのサイトは、こちらからクリック
★オフィス・アイのFacebookは、こちらからクリック
★オフィス・アイのInstagramは、こちらからクリック
★保険のご相談・見直しは、こちらからクリック

*************************************


[PR]
by office-ai | 2017-01-18 12:32 | L事務所イベント | Comments(0)

Happy Hallowe'en🎃

こんにちは^^

長崎から保険代理店オフィス・アイです。

本日は珍しく2回目の投稿となりました006.gif

10月はハロウィンの季節ということで、事務所内も飾りつけをしました^^

100均で買い揃えようと思っていたとこに、
オフィスアイのメンバーが渾身の手作りで作成(゚д゚)!

イベントごとが大好きな私は、飾りつけだけでもワクワクしちゃいますね✨



b0311265_17104046.jpg

b0311265_17095820.jpg

b0311265_17104874.jpg

b0311265_17104436.jpg


全てペーパークラフトで作成016.gif 
当日は何かイベントが出来ればいいなぁーと思っています😊





九州  金融・マネー


*************************************
オフィス・アイは保険商品を通してお客様に安心を提供する長崎の保険代理店です。
損害保険や生命保険のご契約のほか 保険の見直し相談も行っております。
また、2015年 不動産事業部を開設しました。 お気軽にご相談ください。

★オフィス・アイのサイトは、こちらからクリック
★オフィス・アイのFacebookは、こちらからクリック
★オフィス・アイのInstagramは、こちらからクリック
★保険のご相談・見直しは、こちらからクリック

*************************************


[PR]
by office-ai | 2016-10-06 17:25 | L事務所イベント | Comments(0)

おはようございます^^

長崎から保険代理店オフィス・アイです。

先週の20日・21日に事務所メンバーと日頃お世話になっている方、ご家族と
社員旅行という名のキャンプに行ってきました(*^▽^*)


朝9時に集合し事務所を出発059.gif


b0311265_11323345.jpg


b0311265_15580212.jpg




最初の行き先は・・
昼食をするために「山の寺 邑居(ゆうきょ)」様へ行きました。



b0311265_12033930.jpg



ここは山深くにあるお店です。


b0311265_12141994.jpg

b0311265_12350315.jpg

b0311265_15591391.jpg




水は冷たく、空気も綺麗で、肌に感じる気温が普段と全然違います✨


b0311265_12163344.jpg

b0311265_12332233.jpg

肝心なお食事は"流しそうめん”"ヤマメの塩焼き”を頂きました。


b0311265_14180360.jpg



流しそうめんは薬味にネギ・生姜・柚子胡椒の三種類。
お好みで入れて頂きます。


b0311265_14134145.jpg

b0311265_14151533.jpg


b0311265_14161689.jpg


b0311265_16011404.jpg


ヤマメは塩を落としていただきます(^▽^)

b0311265_14172234.jpg


b0311265_14190351.jpg


b0311265_14385223.jpg



お店の外にいる番犬は人懐っこかった^^*

b0311265_14401635.jpg


昼食をとった後は、ちょっと寄り道。
晩御飯に使う海鮮類を買いに。暑かったけど目の前の湖に癒されました。


b0311265_16032468.jpg

寄り道の後は、湧水館様へ。


b0311265_15001243.jpg

b0311265_14485313.jpg




湧水館は休憩場で無料開放されていて、島原の郷土料理「かんざらし」の調理体験(有料)も出来ます。


b0311265_15235579.jpg


b0311265_15451130.jpg


b0311265_15443134.jpg


休憩所に紙粘土細工のお人形がずらり(゚д゚)!
どれも可愛かったぁ♡


b0311265_15313279.jpg
b0311265_15321795.jpg



昔造りの廊下は何ともいえない雰囲気。風情がありました。


b0311265_15403986.jpg

b0311265_15405251.jpg


b0311265_15433026.jpg



いよいよ調理。かんざらしは一人一つずつ作ります^^

b0311265_15242558.jpg



お団子は一口サイズに丸めたほうが蜜が絡みやすいそうです✨

b0311265_15274693.jpg


b0311265_16045378.jpg


いざ実食!!


b0311265_15510768.jpg


冷たい蜜と小さい白玉がよく絡んで上品なお味でした♡


b0311265_15455756.jpg

かんざらしマイスターということで、認定証もいただきました(笑)



b0311265_15552036.jpg

かんざらし体験の後はキャンプ場へ。
毎年恒例の「エコパーク諭所原」に行きました。





ここは、キャンプ場なのですがヤギが居たりします(笑)

b0311265_16122849.jpg



そして晩御飯は待ちに待ったBBQ♡♡


b0311265_16145720.jpg
b0311265_16161888.jpg

キャンプの時だけ食べれるお肉♡

b0311265_16191395.jpg


皆ワクワク(*´з`)

b0311265_16212334.jpg


b0311265_16271686.jpg


部長の役員昇格祝🎊

b0311265_16332479.jpg


b0311265_16302627.jpg


b0311265_16312298.jpg



楽しい時間は夜遅くまで続きました☺

b0311265_16320878.jpg
b0311265_16282716.jpg




今年は総勢22名と大所帯でしたが、とても楽しい時間でした(#^^#)
また来年も行きましょう(^ε^)♡

b0311265_16253987.jpg
<参考URL>

しまばら湧水館:http://shimabaraonsen.com/yuusuikan/

エコパ-ク論所原:http://sfhcosmos.wixsite.com/ecopark




九州  金融・マネー


*************************************
オフィス・アイは保険商品を通してお客様に安心を提供する長崎の保険代理店です。
損害保険や生命保険のご契約のほか 保険の見直し相談も行っております。
また、2015年 不動産事業部を開設しました。 お気軽にご相談ください。

★オフィス・アイのサイトは、こちらからクリック
★オフィス・アイのFacebookは、こちらからクリック
★オフィス・アイのInstagramは、こちらからクリック
★保険のご相談・見直しは、こちらからクリック

*************************************

[PR]
by office-ai | 2016-08-23 16:39 | L事務所イベント | Comments(0)

オフィス・アイ

こんにちは^^*


一足先に鯉のぼりを作りました010.gif



今年は手抜きで型抜きのモノにしました042.gif



b0311265_15560714.jpeg


まぁ、少しでも季節を感じれた良いですね♥


九州  金融・マネー


*************************************
オフィス・アイは保険商品を通してお客様に安心を提供する長崎の保険代理店です。
損害保険や生命保険のご契約のほか 保険の見直し相談も行っております。
また、2015年 不動産事業部を開設しました。 お気軽にご相談ください。

★オフィス・アイのサイトは、こちらからクリック
★オフィス・アイのFacebookは、こちらからクリック
★保険のご相談・見直しは、こちらからクリック

*************************************


[PR]
by office-ai | 2016-04-27 15:45 | L 事務所イベント | Comments(0)


久しぶりのブログ更新です^^

8月29日、30日は毎年恒例の事務所キャンプ⛺

毎年、島原の論所原でキャンプを行うのですが
今年は場所を変えて「長崎県民の森」で行いました✨

まず最初は、食材の買い出しと参加メンバーとの合流。
今回は新鮮な魚や野菜等がが揃っている「がんばランド」で購入しました☺

b0311265_16325059.jpg



食材の買い出しと参加メンバー合流した後は一つ目の見学場所・・
「音浴博物館」にGO(^O^)/


b0311265_16401408.jpg




b0311265_17022635.jpg


b0311265_17120699.jpg


b0311265_17004388.jpg


b0311265_17194655.jpg


ここ「音浴博物館」は、16万枚以上(LP盤、SP盤、ドーナッツ盤)の
レードや年代物のスピーカー等、多くの物が集まっていました。

この空間だけはタイムスリップした様な雰囲気で
皆昔懐かしい思い出に浸っていたようでした012.gif


b0311265_17242212.jpg


b0311265_17240175.jpg

b0311265_17272187.jpg

b0311265_17285736.jpg


↑歴代のスピーカー達。中には、エルビスプレスリーが使ったスピーカーもあるとか。


b0311265_17340238.jpg


b0311265_17344856.jpg



b0311265_17385119.jpg


b0311265_17393602.jpg

b0311265_17413619.jpg



b0311265_17342220.jpg



↑昔懐かしい「ビクター犬」🐶


b0311265_17343066.jpg




思い出に浸った後はお昼ご飯🍚

今回は割烹料理「久栄」さんで皆で美味しく頂きました!

お料理の写真は写せなかったので、皆で記念撮影📷


b0311265_17444697.jpg

b0311265_17443610.jpg




軽くお腹を満たした後は「七ツ釜鍾乳洞」で見学👀


b0311265_17513584.jpg

ここの気温は夏とは思えない程の涼しさ✨

行かれる際は長袖持参必須です079.gif


b0311265_17510084.jpg



b0311265_17511345.jpg



b0311265_17514840.jpg


そして全てのコースを見学した後は、待ちに待ったバーベキューーーー053.gif053.gif

今回は残念ながら雨天だったのでテントを組立て外で楽しみました^^


b0311265_17554433.jpg




食事は役割分担をして皆でお料理037.gif


b0311265_17562279.jpg


b0311265_17570862.jpg


b0311265_11404024.jpg


b0311265_17573616.jpg


b0311265_18022856.jpg


さぁ、準備が出来た後は

実食・・・❤❤

b0311265_11415047.jpg

b0311265_18053309.jpg

b0311265_17584754.jpg




一息ついたらお話ししたり、周りを探検したり・・035.gif


b0311265_11200691.jpg

b0311265_11441359.jpg


b0311265_11474142.jpg





県民の森は森の中にあるので、色んな植物があるのかな?👀



b0311265_11205029.jpg



今年は生憎のお天気になったけれど
大勢で食事したり、昔にタイムスリップしたりと充実した2日間でした^^

また来年も楽しみです016.gif016.gif












    


[PR]
by office-ai | 2015-09-01 12:00 | L 事務所イベント | Comments(0)

事務所キャンプ♪


8月30、31日に事務所の皆でキャンプに行ってきました\(^o^)/


b0311265_14310833.jpg


この日の天気は、予報ではイマイチだったけど参加者に晴れ男?晴れ女?が居たみたいで、
お天気に恵まれて058.gifいました(*^^)v



b0311265_14412588.jpg
b0311265_16095176.jpg

最初の休憩場所は、千々石観光センター!

お約束のソフトクリームを食べましたよ( *´艸`)

ここのソフトクリームは、ミルクたっぷり♪で とても美味ですよね~(*´з`)♡

少し休憩をした後は・・・鍋島邸を見学^^


b0311265_16551888.jpg

b0311265_16591699.jpg

b0311265_16594059.jpg

b0311265_16582279.jpg

b0311265_16570841.jpg

そして、お昼は・・・

具雑煮で有名な 姫松屋053.gif



b0311265_10514260.jpg

私は、具雑煮ではなく鍋焼きうどん・・・苦笑

ちなみに、鍋焼きうどんのスープは具雑煮と同じなんですよ♪


b0311265_10524357.jpg



お昼を済ませた後は、雲仙の地獄巡り^^



b0311265_11023743.jpg


b0311265_11052225.jpg

b0311265_11044504.jpg

b0311265_11102927.jpg



地獄巡りを済ませた後は、お楽しみの バーベキュー❤❤


論所原では、羊の親子がお出迎えしてくれましたよ(笑)



b0311265_11254185.jpg

b0311265_11191828.jpg

b0311265_11194578.jpg

b0311265_11185393.jpg

美味しそうなに匂いにつられて、バッタさんも飛び入り参加w


b0311265_11202626.jpg

b0311265_11290694.jpg

今年は天気も良くって最高のキャンプ日和でした^^

また、来年も楽しみです♪





[PR]
by office-ai | 2014-09-09 11:37 | L 事務所イベント | Comments(0)



 こんにちは☆


 早いもので10月も残すところ 後1日汗

 そして本日は、ハロウィーンハロウィンカボチャですね。

 

 先日、オフィスメンバ-の送別会をしました。

 送別会の場所はアミュプラザ長崎の中にある、「朝次郎」で。


 和食中心のお店なので、お野菜・お魚が多くとても美味しく頂きました音譜



b0311265_15245520.jpg

b0311265_15250183.jpg


b0311265_15243678.jpg

b0311265_15251618.jpg


 
  



  



もちろん、お約束のお酒もね・・・・( ̄▽ ̄)=3





b0311265_15263849.jpg



お食事もさることながら、おしゃべりも楽しみました(*^-^*)



b0311265_15242865.jpg

b0311265_15270120.jpg

  




[PR]
by office-ai | 2013-10-31 12:30 | L 事務所イベント | Comments(0)


8月24日・25日でオフィス・アイのメンバーでキャンプに行きました🎶

今回は生憎の雨予報だったけど、出発する時は雨も上がり・・・いざ出発(*´▽`*)


b0311265_17345615.jpg





一つ目の休憩場所は「千々石観光センタ-」で。

ここで、今回のキャンプに参加するメンバ-と合流しました笑顔


b0311265_17350319.jpg
b0311265_17350902.jpg
b0311265_17351441.jpg


 





そして、合流した後はお約束の「じゃがちゃん❤」ではなく・・・

ソフトクリームを皆で食べましたjun


ここのソフトクリームは牛乳たぁ----っぷりで濃厚だったけど、

思ったよりも溶けるのが早く・・食べるのに必死!!!!!!!!!!!!!笑


b0311265_17352017.jpg




もちろん・・余裕で食べれる人もいましたが・・・(。-_-。)


b0311265_17352696.jpg




この日のお昼は、夏の風物詩である素麺流し。

b0311265_17353147.jpg
b0311265_17353772.jpg


 

昔ながらの作りである「山の寺 邑居」で島原素麺を頂きましたねこ@にこ


b0311265_17354362.jpg
b0311265_17354960.jpg
b0311265_17360523.jpg
b0311265_17361315.jpg


  



  



島原素麺は、とても麺がしっかりしていて歯応えがいいラブ

何回でも食べれる喉越しの良さ・・最高です(*´ω`*)

b0311265_17361951.jpg
b0311265_17362768.jpg


  

そして、さわらの塩焼きも絶品キラキラ

b0311265_17363685.jpg



最後のシメは、、これまた島原名物「かんざらし」。

白玉にハチミツと砂糖で作った特製シロップをかけて食べるシンプルなお菓子だけど、

程よい甘さと冷たさで、、、幸せ気分になりました (๑≧♉≦)てへぺろ♥


b0311265_17364423.jpg



お腹も心も満たされた後は・・

雲仙普賢岳記念館「がまだすドーム」の見学へ。。


ここでは、噴火の疑似体験等が出来る大型ドームシアターがあり、防災や火災を学べる施設です。



b0311265_17365164.jpg
b0311265_17365895.jpg
b0311265_17370838.jpg
b0311265_17371546.jpg

  


  


ドームのお出迎えは、ジーオ君とジーナちゃんが迎えてくれましたよ★


b0311265_17372753.jpg


そして・・・・・・・キャンプの1番のメイン。

バーベキューパーティー(*^^)v



まずは、エクパーク論所原で記念撮影ふふ


b0311265_17373565.jpg


皆で、下準備をしてパーティー開始うふ。

b0311265_17374263.jpg



大自然に囲まれて、皆で食べる ご飯は格別ですね(*´▽`*)~❤


b0311265_17375399.jpg
b0311265_17380051.jpg
b0311265_17380898.jpg
b0311265_17381400.jpg
b0311265_17382321.jpg
b0311265_17383095.jpg
b0311265_17383705.jpg

  


  

  





途中で雨が降ったけど、最後は室内で楽しみました。



b0311265_17384502.jpg
b0311265_17385242.jpg

  

今年は雨が降って残念だったけど、とても楽しい一時でした。

また来年・・・・いまから楽しみですきら はーときら はーときら はーと


[PR]
by office-ai | 2013-08-26 16:53 | L 事務所イベント | Comments(0)

6月20日に宇戸さんと山本さんの歓迎会がありました(´∀`)



歓迎会の場所は「酒采 ASAKAZE」で開催。



今回、メインの宇戸さんと山本さんは、ウコンの力を持って参戦(笑)


b0311265_18253408.jpg





皆で 飲んで・食べて、騒いで(?)、、、、、、たくさん おしゃべりをして楽しみました( *´艸`)


b0311265_18255595.jpg



b0311265_18255000.jpg





この日の夜は、最後迄みんなで楽しみました💛💛


[PR]
by office-ai | 2013-07-05 16:55 | L 事務所イベント | Comments(0)

4月12日は、待ちに待ったオフィス・アイの歓送迎会にへハート


3月は年度末でもあり、4月は新年度!!

と、いう事で 決起大会も兼てのお食事会となりました(*^-^*)



場所は.......すし処若竹さんうひっ





お料理は、肉!魚!!


b0311265_18252256.jpg



そして....個人的に一番の楽しみの お酒wwww


b0311265_18250548.jpg



色々あるし、美味しくってお腹いっぱいで幸せ( *´艸`)~ハート



最後に お鍋を皆で囲んで、ワイワイキラキラと.....

あっという間に楽しい一時を過ごしてしまいました(*´▽`*)


b0311265_18251646.jpg

b0311265_18251036.jpg


また皆でワイワイやりたいなぁ~(///∇//)





[PR]
by office-ai | 2013-04-16 09:58 | L 事務所イベント | Comments(0)

長崎市にある保険代理店のブログです。健康情報やお役立ち情報など色々お届けします^^


by オフィス・アイ(長崎市内ある保険屋さん)