人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじめな話・・・

こんにちは003.gif
本日は少し遅めの更新です。

ところで、皆さんは生命保険に加入していますか??

我が家は、主人も含め子供達も加入しています。
とは言っても、この業界につき始めてから加入しましたが・・苦笑

一言で生命保険と言っても色々ありますよね?

保険商品もだし保険会社も.........^^;


色々考え出すとキリがなくなると思います。。
使わなかったら保険料が勿体ないと思ってしまいますし・・・(*_*)


だけど、保険に入っていると いざ何かあった時に助かるのも これまた事実で....(当初保険に加入しておらず、長女が何度も入退院をして病院代がかかり痛い思いをした経験者なので・・W)


そんな保険を上手く選んでいく方法...


皆さんは、どんな基準で選んでいますか?


私が選ぶ時の基準はコレ↓↓🐻



***************************************

①どんなとき(加入する目的)?
 (万一(死亡)の時、病気怪我の時、老後を迎えた時、介護が必要となった時など・・)

②いくら必要?
 (家族の生活費、入院費、老後の生活費、介護費用など・・)

③いつまで?
 (子供が成長する迄、公的年金がもらえる迄、一生涯など・・)

****************************************


この①~③を考えて選ぶようにしています^^


やっぱり、いざという時に保障がされないと大変ですよね。

長く続けていく事も大切ですし、時折見直しをする事も大切!


今からの季節、入園・入学・新学・就職.....と色々な行事があります。
スポーツが楽しい季節にもなりますしね💛


一度、ご自身が加入している保険(これから入ろうとしている)も見直ししてみることもオススメです^^


長くなりましたが...ぜひ、ご参考まで♬


by office-ai | 2014-03-06 16:15

長崎市にある保険代理店のブログです。健康情報やお役立ち情報など色々お届けします^^


by オフィス・アイ(長崎市内ある保険屋さん)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31